INFORMATION
ATTRACTION
A.B.C-Z to LOVER!
RECENT COMMENT
A.B.C-Z to LOVER! List
OTHERS



- / - / - /
A.B.C-Zの百識
こちらは、A.B.C-Zメンバーの百識です。

※「百識」とは・・・
CX系火曜深夜に放送中のジャニーズJr.出演番組。
1つのテーマについて100個の知識を極めるという番組です。

A.B.C-Zファミリーの皆さまにお持ち寄り頂いた
A.B.C-Zや各メンバーの様々な知識を知ることができます。

2007年度各メンバーの誕生日企画として作成したものです。
企画にご参加いただいた全ての皆さまに、御礼申し上げます。

(※橋本くん加入前の企画につき、4人分のみの掲載です。ご了承下さい。)
A.B.C-Zの百識 / - / - /
A.B.C.の百識 〜塚田 僚一 編〜
第33識

塚田くんは2007年夏、舞台『Dream Boys』の
フライングのために○○という技を開発した。


                         →答:ジーザス
   (封印が解かれた時帝劇に怪奇現象が起きたとか何とか)

第34識

塚田くんはハワイに行った時、海で○○を踏んだ。

                             →答:うに
            (河合くん曰く「人格変わってたもん」)

第35識

塚田くんは2006年のDREAM BOYS期間中
関ジャニ∞の大倉くんに○○のモノマネを披露した。


                          →答:神社
     (大倉くん評:「塚ちゃんはものまねのセンスないね」)

第36識

塚田くんのピアノの先生は○○である。

                           →答:妹さん
         (ちなみに五関くんのピアノは上田くん直伝)

第37識

塚田くんはスポーツマッサージに行った先で、
○○に会ったことがある。


                           →答:中居くん
             (挨拶に行ったらビックリされたそう)

第38識

塚田くんは、通っていた中学校では○○だった。

                           →答:遅刻魔
        (「わかっててもフトンから出られない…」)

第39識

塚田くんは、告白するとしたら○○派である。

                          →答:手紙
         (メールか手紙どっち?という質問に)

第40識

塚田くんの好きな女の子のタイプは○○の子である。

                        →答:ショートカット
                      (そして色白な子)

第41識

塚田くんは、ラス・ベガスで○○を習って帰ってきた。

                  →答:手品
    (しかしナゼか全く習っていない五関くんに教えを受ける)

第42識

塚田くんは、もしA.B.C.のコンサート開催するとしたら
合間に○○休憩を入れたいと言っていた。


                           →答:ごはん
          (A.B.C.手作りのお弁当を配りたいそう)
A.B.C-Zの百識 / - / - /
A.B.C.の百識 〜戸塚 祥太 編〜
第20識

戸塚くんの決め技は、120%の○○である。

                         →答:スマイル
        (河合くん曰く「笑顔で寄ってくるのがたまらない」)

第21識

戸塚くんとフィギュアスケーター・小塚崇彦は○○が同じである。

                             →答:身長
           (小塚くんは塚田くんに似ていると話題である)

第22識

戸塚くんは以前SHOCKに出演している時、
○○を集めるのにハマっていた。


                    →答:ハッピーセットのおもちゃ
        (集めたおもちゃはA.B.C.の楽屋に飾っていた)

第23識

戸塚くんは「滝沢演舞城2007」に出ていた時、
朝と夜に○○を必ず食べていた。


                         →答:コッペパン
         (1ヶ月で50本以上食べたという計算になる)

第24識

戸塚くんの好きなスウィーツは○○である。

                           →答:いちご大福
      (うっすら映ったいちごのピンクがかわいいからだそう)

第25識

戸塚くんのキーワードはつねに○○である。

                           →答:突然
       (五関くん曰く、メンバーは慣れっことのこと)

第26識

SUMMARYのステージ上で滑りそうになった時、
KAT-TUN上田くんの○○で助けられていた。


                          →答:魔法
       (戸塚くん曰く、「愛を感じるものは上田くん」)

第27識

戸塚くんにとってネックレスや指輪は
○○と同じくらい大事なものである。


                        →答:ケータイ
    (有名な飛行石ネックレスも数年つけ続けている)

第28識

戸塚くんが05年の七夕に願ったとことは○○である。

         →答:『海中で呼吸できるようになりますように』
             (ついでに「翼も欲しい」とのこと)

第29識

戸塚くんの飛行石モデルのネックレスは
○○で購入したものである。


                           →答:吉祥寺
   (お母さん&お兄さんと買い物に行った時に見つけたそう)

第30識

戸塚くんは塚田くんの家で○を書いたことがある。

                          →答:
    (彼の作詞センスはメンバー内でも定評がある)

第31識

戸塚くんは、制汗スプレーと○○を間違え
気づかずに脇にかけたことがある。


                       →答:ヘアスプレー
            (ペタペタするんだよ…とボヤいていた)

第32識

戸塚くんは少年倶楽部のエンディングで、
○○によって滑って転んだことが、2回はあり映り込んでいる。


                       →答:ドライアイス
          (彼のスライディング伝説は数知れず)
A.B.C-Zの百識 / - / - /
A.B.C.の百識 〜河合 郁人 編〜
第10識

河合くん、生まれて始めての高い買い物は○○である。

                      →答:ビデオカメラ
                  (ちなみに色は白らしい)

第11識

河合くんは『解体新書』の著者である
江戸時代の蘭学者・杉田玄白と同じ○○である。


                        →答:誕生日
             (M.A.D.松崎くんも同じである)

第12識

河合くんがテレビで初めて披露したモノマネは○○である。

                        →答:堂本 剛くん
      (スタジオ時代の少年倶楽部「Jr.FIGHT検廚砲董
            金八先生のモノマネも披露している)

第13識

河合くんは、舞台『big』に出演していた頃、
○○が大きくて有名だった。


                         →答:顔、または頭
 (五関くんが「頭が大きくて有名だったよね」と言ったのに対し、
     「頭じゃなくて顔でしょ(笑)」と河合くんが返している)

第14識

河合家では、クリスマスや誕生日毎に
恒例の○○が開催されていた。


                           →答:コンサート
        (一度、A.B.C.のシークレット出演予定もあった)

第15識

河合くんは2005年のPLAYZONEの初日、○○がつった。

                           →答:両足
        (その年のKAT-TUNコンでもつっている)

第16識

河合家では○○に遮られて携帯の電波が入りにくい。

                          →答:
       (河合くんの家の周りは自然でいっぱい)

第17識

昔、河合くんは誕生日会を○○でされたことがある。

                        →答:マンガ喫茶
    (その2週間程前のこっしーの誕生日では焼肉だった)

第18識

河合くんの一番得意なアクロバットは○○である。

                           →答:バック転
             (記念すべきポポロ初登場の記事より)

第19識

裸の少年で河合くんの初収録は○○である。

                           →答:水泳大会
      (ちなみにA.B.C.は五関くん以外水泳が苦手である)
A.B.C-Zの百識 / - / - /
A.B.C.の百識 〜五関 晃一 編〜
第1識

五関くんが、初めてコンサートに出たのは○○である。

                      →答:横浜アリーナ
     (初めてファンレターを貰ったのも同会場である)

第2識

五関くんが絵文字満載メールを打つようになったのは
○○の指摘がきっかけである。


                        →答:中丸 雄一
                (雑誌で本人が発言している)

第3識

五関くんは、関西Jr.浜中 文一と○○で会話が出来る。

                        →答:テレパシー
                 (雑誌でのA.B.C.対談より。
             周りだけでなく、本人も認めている)


第4識

五関くんは2006年の滝沢演舞城の公演中、
滝沢くんから『○○』と呼ばれていたことがある。


                         →答:若旦那
         (2006年4月22日(土)夜の部の公演にて。
     本人が出演していない場面にも関わらず呼ばれた)

第5識

五関くんはプレゾンの舞台裏で、秋山 純くんに○○を触られた。

                           →答:おしり
                 (雑誌で本人が発言している。
  ちなみに彼だけでなくメンバー全員が犠牲になっている)

第6識

五関くんは1歳にして体重が○○kgもあった
今からは想像もできない(?)ビッグベビーだった。


                           →答:13(kg)
        (「ザ少年倶楽部」2005年12月O.A.の回にて。
       ちなみに1歳時の平均体重は10kg前後である)

第7識

五関くんは○○で嫌いな長ネギを克服した。

                          →答:催眠術
            (「8時だJ」にて。美味しかったらしい)

第8識

関ジャニ∞の横山 裕は一時期、
五関くんが○○に似ていると言い張っていた。


                        →答:安田 章大
            (舞台「DREAM BOY」での発言など。
         彼も五関くん好きな1人として有名である)

第9識

昔、お化けの格好をするという雑誌の企画で、
五関くんは○○だった。


                           →答:カッパ
              (1999年頃の雑誌の企画である)
A.B.C-Zの百識 / - / - /
/ 1/1PAGES /