INFORMATION
ATTRACTION
A.B.C-Z to LOVER!
RECENT COMMENT
A.B.C-Z to LOVER! List
OTHERS



- / - / - /
A.B.C-Z member's PROFILE
こちらは、A.B.C-Zメンバーのプロフィールです。

ただし、普通のプロフィールではありません。
A.B.C-Zファンの皆さまの目から見た
A.B.C-Zと各メンバーの印象や魅力等を紹介しております。

2006年度各メンバーの誕生日企画として作成したものです。
企画にご参加いただいた全ての皆さまに、御礼申し上げます。

(※橋本くん加入前の企画につき、4人分のみの掲載です。ご了承下さい。)
メンバープロフィール / - / - /
A.B.C-Z Acrobat Boys Club -Z (since 2001)
A.B.C-Z Acrobat Boys Club-Z (since 2001)
ジャニーズJr.が誇るアクロバット・ダンスユニット。
ユニット名の由来は、【Acrobat Boys Club】
2008年8月29日に橋本 良亮が新たに加入、
現行のメンバー&ユニット名に。

結成:2001年
メンバー:
河合 郁人(21)五関 晃一(23)
塚田 僚一(22)戸塚 祥太(22)・橋本 良亮(15)
オリジナル曲:
Freedom
Crazy Accel
孤独のRUNAWAY
STAR SEEKER
Naked
Attraction!
Crush
サヨナラBOX
HIGHER! FLY!
明日の為に僕がいる
Vanilla
InaZuma☆Venus                (09年2月現在)

TV・コンサート・舞台等で幅広く活躍中。

◎A.B.C.を知るキーワード

【職人ジュニア】
・歌って踊ってアクロバット、
 フライングにバンドに…笑いまで!?
 Angel Baby Cupidなジャニーズ界の何でも職人4人組!
・飛んで跳んで回って時にスベる
 職人芸人なんでもこなす
 それがA.B.C.!!
・A.B.C.とは…四つのバラバラな強烈キャラが、
 一つになった途端にまとまった仕事人として光り輝くさま、
 またはそのグループ名。
職人カタギ

【フレッシュ!】
・歌って、踊って、クルクルまわって 
 時には太鼓も叩いちゃう
 さわやか美少年4人組☆
・アクロバットで魅せる!
 笑顔満点!
 永遠にフレッシュな4人☆
・見た目は普通の男の子。
 でもじつはすごいんです。
 歌とダンスと甘いもの(…)が大好きな
 心優しい4人のアクロバットボーイズたち。

【魅せます】
・例えるならば遊園地。
 ディ●ニーなんかに負けないぜ!笑
 アクロも笑顔も夢も希望も、見る人皆を魅了する。
 本物の感動がA.B.C.(此処)にある.......

【ぶっ飛んでます】
・Jr.界一の暴れん坊ユニット!
 暴走したら止まらない、止められない、止まろうとしない!
 会話はユニット内だけでしか盛り上がらない!
 それがわれらのA.B.C.!!
・誰にも邪魔できない、A.B.C.ワールド。
 いつでもどこでも(ぶっ)飛んで、回る。
 4人4様、それが最強、それがA.B.C.!!!
・アクロはスゴい、
 ダンスもスゴい、
 でも
 しゃべるとイタい
 それがA.B.C.クオリティー

【例えるならダイヤの原石】
・ジャニーズJr.の最高傑作!
 アクロバットボーイズクラブ、略してA.B.C.!!
 Jr.イチのダンスパフォーマンスと、ジャニーズイチの
 アクロバットで繰り広げるA.B.C.の魅惑の世界。。
 光輝く四つのダイヤの原石をあなたの目で確かめてください。
・4つのDiamondのかけら達

【4人のハーモニー】
・時にはバックに、時にはメインで
 変幻自在の身のこなし
4人4色かけ合わせたパレットから織りなす色は無限大に彩られ
 A.B.C.は未知なる可能性を秘め舞い踊ります
・4つの個性が集まって
 1つの素敵なメロディーを奏でる
 最高にかっこかわいいグループ☆
 我らが誇るA.B.C.!!


⇒結論:「Jr. 界のいぶし銀・A.B.C.」
メンバープロフィール / - / - /
塚田 僚一 Ryoichi Tsukada (age 20)
塚田 僚一 Ryoichi Tsukada (age 20)
1986年12月10日生まれ 神奈川県出身 O型
167.5cm・56.5kg      ニックネーム:塚ちゃん

◎塚田くんを知るキーワード

【アクロバットキング】
・フミごちトツとの固い絆で
 今日も飛びますアクロ宙返り!
 キメのポーズは1000%笑顔満開☆
アクロに関してはNo.1
 どんなスゴ技でもこなしちゃう!
 ニコニコ笑顔で突っ走る、カッコ可愛い塚田僚一!!
・筋肉を語らせたら止まらない
 とびっきりの笑顔でいやしてくれる
 天才アクロバット少年塚ちゃん!!
・デートのラストは、
 観覧車のてっぺんでバック転するであろう男。

【天使の笑顔】
笑顔も天然も国宝級の癒し!
・時折見せる男らしい表情と、キメキメダンスにメロメロ
 いやし系笑顔はダントツ 塚ちゃん
・「その笑顔が良いね」
 と皆に愛されるから12月10日は塚田記念日。
エンジェルスマイル
・アクロ+笑顔+色白美肌+フレッシュ
 +昭和風リアクション=エンジェル塚ちゃん

【癒し系】
・Jr界の癒し系
 だけど悪気のない毒舌も言っちゃうおちゃめさん。
 スマイリーアクロバットキング塚田僚一!!
・エロカワイイ 暴走筋肉 癒し系
・みんなの塚ちゃん。

【フレッシュ】
・Jr.のShining Star

【筋肉】
・かがやく筋肉
 きらめくスマイル★
 ときたま大暴走な塚ちゃんです♪
・回る回るグラドル、塚ちゃん
・蝶のように舞い、ヒョウのように力強くしなやかに跳ねる
 ジャニーズのアクロリーダー
 その名も『筋肉と話す男:塚田僚一』

【暴走破壊系】
・笑顔がキュートな爆弾持ちさん。
 きっとこの子は壊れてなんぼ
 A.B.C.のマッスルボーイ・塚田僚一!!!
・体は男らしく笑顔は可愛く、
 中身は永遠のフレッシュ悪戯っ子☆
 筋肉が売りの昭和漂うA.B.C.の飛び道具

【頑張り屋さん】
・いつでも全力疾走
・Jr.で1番の頑張り屋さん。それでいて優しい心の持ち主
・みんなを癒す笑顔と
 みんなをやる気にさせるアクロと
 みんなが引いちゃうほどの暴走キャラと。
 そんな塚田くんが今日も突き進む!

【ギャップ】
・セクシーなのキュートなのどっちなの!?
・♪天使のような〜悪魔の笑顔〜?
 もちろん天使の笑顔な(笑)塚ちゃんです
・A.B.C.の筋肉担当、アクロの職人・塚田僚一。
 天使の笑顔と小悪魔フェロモンで一度ハマれば抜けられない

【大食い健康派?】
・Freedom〜溢れ出す食欲
ごはんストレッチは欠かせません
・プリン〜♪ プリン〜♪ 大好きプリン〜♪
 プリン大好きお肉も大好き 野菜と魚貝は食べません。
 全開の笑顔とお菓子は常時携帯!!!
 色白童顔小顔シナ筋、遊ぶときの移動距離がすごい。
 しっかり者でおっちょこちょいな
 アクロバットボーイズクラブの中のアクロバットボーイ、
 それが「塚ちゃんでーす!」


⇒結論:「力の限り、ステージひとっ飛び。
      〜リアル・ゴツかわいい〜」
メンバープロフィール / - / - /
戸塚 祥太 Shota Totsuka (age 20)
戸塚 祥太 Shota Totsuka (age 20)
1986年11月13日生まれ 東京都出身 B型
170cm・53kg      ニックネーム:とっつー

◎戸塚くんを知るキーワード

【笑顔】
・その言動きっとNo Reason.見る者虜なその笑顔
 ハタチになってもシェイクしていこうぜ!
・寝癖のままでも全然OK!
 不思議系癒やしキャラ!
 笑顔でいつも元気をくれるしゃかりきボーイ♪
 僕です僕ですトッツーです★
・ 天使の笑顔とゾクっとするほど暗い視線で、
 心を捉えて離さない。
 身体の奥に静かに燃えるマグマを抱える男☆戸塚祥太

【永遠の少年★】
・とっても華麗なステップで
 つかちゃんとシンメで踊る
 かっこカワイイ不思議ちゃん
 しょうねんの心を忘れない
 うたを歌えばJr.いち
 たいようのように輝く男☆戸塚祥太
・演技派少年戸塚君。
 ドラマ出演願ってやまない、
 もちろん希望は秋葉系キャラ…★笑
 いくつになっても少年の心を忘れない
 きっとこれからも皆の予想GUY漢(ボーイ)。
・貴公子ならぬ奇行子!!
 移動は白馬じゃないよ、チャリンコだよ!!
 夢に向かって一直線で、純粋なハートの持ち主。
 魅惑の童顔ボーイこと戸塚祥太。
・冒険が大好きで
 心はいつも自由さ
 ジャニーズというネバーランドに住む永遠の少年
 ピーター・パン 戸塚祥太

【不思議ちゃん】
不思議ちゃんと言われつつ面倒くさがりな脱力系、
 あらびっくり!MC時はイチ観客に転身?
 そんないい感じの空回りキャラ目指して頑張る
 戸塚祥太20歳です
・おこちゃまスマイル 
 セクシーダンス
 剛、大好きROCKな男
 甘いマスクがかっくいい~ マイペースな不思議ちゃん
・黙っていれば男前。
 喋り出したら不思議ちゃん
 笑顔も素敵なファンキーボーイ。
・人差し指立つ、首動く!
 彼のダンス、不思議系。
 A.B.C.のワンダーボーイ・戸塚祥太!!!
 …―― その男、うわさマンにつき。

【戸塚ワールド】
・首振り気味な戸塚リズム
 携帯の絵文字はうずまきマーク必須☆
 自分のスタイルは崩さない
 そうです、僕がトッツーです。
・静止画はかっこよく
 動画はとつかワールドを展開中
 ダンスも歌も魅力的なのに
 宇宙人との交信もきっと可能なアキバ系の不思議ちゃん
 THE☆B型の男の子!
・Totsuからはじまるミステリー

【ワクワクさん◎】
・男気。わくわく。まっしぐら。
 君こそ勇者だ!
 A.B.C.のミラクルヒーロー
・いざ参ろう!
 冒険王、戸塚祥太とともに〜

【わが道を行く】
・目指すは男の中の男。
 わが道を行くハンサムボーイ、戸塚祥太。
・Going Tottsu’s Way(ゴーイング トッツ ウェイ)

【根性】
・気合と根性で何だって乗り越えていける、
 真の“やれば出来るコ”◎

【不器用】
・皆を癒して自分に厳しく、愛すべき不器用・戸塚祥太

【飛行石】
・合言葉はアールオーシーケーROCK!
 ジブリ大好き、飛行石着用!
 うわさマンにも変身しちゃう、ナイスキャラトッツー!!

【イタリア】
・自称・イタリア
・世界はその笑顔を待っているはずさ!
 イタリアン魂を持つトレビアンな日本男児。

【堂本 剛くん】
・マイ リスペクト 堂本剛
 剛担の代表ともいえる不思議ボーイ☆
 幼稚園の服が似合うのはおまえしかいない!
 笑顔がプリティー戸塚祥太!!
・リスペクト堂本剛!
 夜中は公園でギター練習!
 A.B.C.1熱い男!
 けれど誰もが認める不思議ちゃん♪
 そんなギャップがたまらない!
 謎の決めポーズはそう、トッツーです!!
・園児じゃないよ、二十歳だよ★
 時たまマイワールドな男前
 ジャニーズ1の剛ファン
 そいつの名前は戸塚祥太!!


⇒結論:「それが戸塚Quality。」
メンバープロフィール / - / - /
河合 郁人 Fumito Kawai (age 20)
河合 郁人 Fumito Kawai (age 20)
1987年10月20日生まれ 東京都出身 A型
168cm・52kg      ニックネーム:ふみきゅん

◎河合くんを知るキーワード

【スーパーアイドル】
・最近ふけちゃんなんて言われちゃう、
 目立ちたがり屋なスーパーアイドル!
 目力・歌ダンスパワーであなたも郁人の世界に・・
・ナイススーパーアイドル☆
 しゃしゃり上等、歌上等、ダンス上等!
 なんでもできちゃう可愛いフミキュン!

【末っ子】
・ダンスきっちり!歌ばっちり☆
 喋りだしたら止まらない!
 A.B.C.の可愛い末っ子、ふみきゅんだよ!
・笑顔キラキラ、目力ギラギラ、肌蹴・ウィンク標準装備!
 愛すべき末っ子ウザキャラ
 あだ名は郁きゅん改め老けちゃん☆
 空回りの車輪で赤レンジャー爆走中!
・自称A.B.C.の赤レンジャー
 でも君のイジラレっぷりは緑レンジャー・・・
 最年長に見える最年少
 河合さん家のふみキュンです☆

【肌蹴け】
・頭ブンブン、キメキメダンス、
 まつげの長い はだけ王子
 げっ歯類並みの可愛さを持つ河合郁人〜!!
勝負パンツのウエストは赤ライン。
 代官山大好き!オシャレなふみきゅん。

【ギラギラ】
ギラギラ俺見ろオーラ発してる
 A.B.C.の赤レンジャー
 かわいーかわいいーふみきゅんきゅん
・いつもギラギラオーラでみんなを引っ張ってるよね!
 これからもっと、A.B.C.を引っ張ってください。
 ふみきゅんと まっしぐら!!
・目力・ギラギラオーラ・笑い声。
 存在感ばっちり熱い男、郁きゅんだよ☆

【ウザカワイイ】
・アイドル界の新ジャンル【ウザカワイイ☆】のパイオニア
・キメる所でしっかりキメる、 
 天才技のアピールで、
 私等の心ワシヅカミ☆☆
 ウザさが堪らん フミキュンです★

【目力】
・うちの河合ことA.B.C.のイジられっ子フミキュン☆
 しかし、その目力で観客の心を一発で仕留める
 凄腕スナイパーでもある☆☆

【笑い声】
・美し過ぎるよ、そのお顔。
 言われなくても、肌蹴るよ。
 笑い声なら一聴瞭然っ。
 愛する五関さんも苦笑い…?
 A.B.C.のやんちゃボーイ・河合郁人!!!

【まとめ役】
・みんなをまとめるJr.のリーダー
 ご存知ハダケNo.1 その名は・・・・
 清純派アイドル☆フミキュン
・気付けばA.B.C.のまとめ役
 しっかり者の可愛い可愛いチワワくん♪

【赤レンジャー!】
・あなたの目力+眼鏡は、みんなの心を悩殺。
 時々つけるグローブが目印☆
 自称A.B.C.の赤レンジャー!
・目立つの大好き 
 いつでもアピール
 踊って、肌蹴て
 ナイスな歌声
 目力一番
 空回りトークもなぜか許せるやんちゃな赤レンジャー!
・首つけてターンをし衣装はだけて踊ってる
 セクシー赤レンジャー
 ・・・その名も河合さん家のふみきゅんだよ!

【ナイス!】
・星の瞳のナイスの貴公子☆★
ナイス☆ダンス
 ナイス★ガッツ
 ナイス☆ロック
 ナイス★フミキュン!A.B.C.の星!

【どM】(笑)
・キレイなダンスと激しい自己主張
 そしてどMな性質
 笑い声と同じく1度印象に残ったらもう忘れられない!
・しばく五関にしばかれる河合、パシリ・パシらせ、SとM
 今宵こそ射止めろ、ツンデレラボーイ!
 健気で一途でまっすぐな、我らが愛する末っ子ちゃん。

【ポエマー】
・おいらはドラマー♪あだ名はフミキュン。
 実は乙女チックポエマーなんです。
 webのコメントのラストはポエムなしでは終わらせない。
 みんなの幸せが俺の幸せ☆

【A.B.C.愛】
・ダンス大好き愛されたがり
 ドラム上手で扁桃腺が弱点、
 家の周囲はおそらく山。
 世界一A.B.C.が大好きな男、それがフミキュン☆

【五関くん】
・ジュニア界一の五関担
・まつ毛の長さと
 二重なパッチリおめめと
 ぷるるん口唇と
 常人の域を超えた笑い声と
 五関くんへの愛は世界中の誰よりきっと★
・自分アピール忘れない、
 肌蹴に見せパン当たり前、
 ファンに強制”フミキュン”、”おやふみと”使用、
 【飼い主:五関】な河合郁人


⇒結論:「いつでも前向き、みんなに愛され、よく喋る。
      慎重派典型的アイドルよ、永遠に。」
メンバープロフィール / - / - /
五関 晃一 Koichi Goseki (age 22)
五関 晃一 Koichi Goseki (age 22)
1985年6月17日生まれ 東京都出身 A型
164cm・48kg      ニックネーム:ごっち

◎五関くんを知るキーワード

【ダンディ&パーフェクト】
・クール&ビューティー、ダンディー&プリティー
  多彩な魅力を兼ね備えた、不屈のステキング五関晃一!!
・小さい体で大きく踊る、口から吐かれる毒舌の嵐、
 鋭い眼差しで相手を悩殺、コイツがダンディー五関晃一!
・ガウンとワインと葉巻と社長椅子がJr.イチ似合う男…
 ダンディNo.1五関晃一
 〜サイボーグと呼ばないで2006初夏〜
・ファンに愛を、K合に毒を!
  ハリケーンが近づくと、もみ上げが逆向きになるらしい、
  魅惑のパーフェクトマン、ごっちだよ。
・踊るとかっこいいんです!笑うと可愛いんです!
  どんな毒舌も甘〜い声で言われたら許しちゃうんです!
  ミスターツンデレ五関晃一!

【ダンス】(特にピョコピョコ)
・後ろにいたってあんたが主役!
 ピョコピョコダンスで誰より目立つ、
 映り込みなら彼にお任せ★
・表の顔はダンスリーダー、その実態は乙女ちゃん。
 黒目な瞳とピョコ×2ダンスで、
 ユーのハートを撃ち抜きます☆
・泣く子も黙る!サンチェも黙る!(?)
  ダンスの申し子、五関晃一。
  言葉じゃなく「オーラ」で五関を感じてみろ!!
・もっと積極的に!前へ!前へ!
  かっこいいダンスを見せ付けてやれ!みんなが待ってる!

【乙女】
・ダンスはピカ1☆毒舌サイボーグ、そんな可愛い可愛い21歳。
・密かに可愛い路線を狙う、Jr.界のグラ立てアイドル。
・SにはMを MにはSを
  二刀流使いの本性Sのダンディ乙女
  永久の愛を誰もが捧げる永遠のネバーランド王子
  ご・せ・き・こ・う・い・ち
・年齢不詳なこれでも二十歳過ぎ。
 だれだって、あなたを五関くん呼び(笑)。
  いつも、おとなしくカッコよく決めているけど、
  実は毒舌吐いたり、乙女になったり、本性はいったいどれ?!
  自分で、『ごっち』と名乗っちゃう。
  だから、きっと、あなたは、乙女ダンディごっち。
くまさんの可愛い判子がお似合いよ★(笑/←赤西軍団時代ネタ)

【悩殺系】
・五関は小粒でもぴりりと辛い(敬称略)。
・今夜、貴女(あなた)を闇討ちします♪
・三年殺し
魅惑の貧血リップ!
貴女の為に踊ります、五関晃一。
・すべての人を焦らしてみせる。
  〜痒いところは御座いませんか?〜

【人気者】
・年上年下問わず、
  ファンだけでなくジュニアたちからも好かれる人
・あるときはJr.イチのダンスリーダー。
  あるときはJr.イチのブリッコ隊長。
  はたまた、あるときはJr.イチの毒舌小悪魔。
  しかしてその正体は!!
  ファンのみならず、いつの間にやらJr.もみんなト・リ・コです
  ☆Jr.のハート泥棒五関晃一☆

【隠れボス】
・ジャニーズJr.内最大派閥を誇る「五関教」の教祖様
  役職は牧師でも神父でもなく、「若旦那」。
・中丸の保護者ですけど。

【サイボーグ】
・きっと10年後も同じ顔。
・汗知らず さびる不安と紙一重
  油はハイオク ごせきさま
サイボーグなのに意外と毛深い五関さまは
  スネ毛フェチの貴女に超オススメ!


⇒結論:「ジュニア界のUltimate Weapon。」
メンバープロフィール / - / - /
/ 1/1PAGES /