INFORMATION
ATTRACTION
A.B.C-Z to LOVER!
RECENT COMMENT
A.B.C-Z to LOVER! List
OTHERS

<< テーマ:「KAT-TUN cartoon KAT-TUN You」感想 | main | お知らせ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
五関くんお誕生日企画:「A.B.C.の百識 〜五関晃一編〜」
日頃はA.B.C. PEOPLEをご利用いただき
誠にありがとうございます。

さて、来たる6月17日は五関 晃一くんの22歳のお誕生日です。
昨年の「A.B.C.メンバー紹介」に引き続き、
今年もえびしぴの皆さまで何かお祝いができれば・・・
と思い、こちらの企画をご用意させて頂きました。

ズバリ。「A.B.C.の百識 〜五関晃一くん編〜」

以前、「月別テーマBOX('07'03)」で実施した企画なのですが、
途中で終了してしまいましたので、新たにお誕生日企画として
リニューアル&スタートしたいと思います。
以前、ご投稿頂いた皆さまもまたご参加いただければ幸いです。

◎◎◎◎◎

Jr.ファンにはお馴染みの番組「百識」。
1つのテーマを様々な角度から検証し
百個極めてこそ、一つの知識を得たことになる!
・・・と、そのような設定だったかと思うのですが。(笑)

ならばそのテーマ、「A.B.C.」でやってみませんか?

「百識」というからには最終的に100個集めたいと思いますが、
まずは今回、
五関くんに関する知識を20個前後募集したいと思います。

方法としましては、以前のお誕生日企画同様に、
皆様からのご投稿を元に作成してみたいと考えております。

例えば、こんな感じでしょうか?

「五関くんは以前、番組でバスローブを着ていたことから
 ○○というあだ名がつけられた。」
<答>
 ダンディー。

このように、
知識一文と、必要であれば
簡単に解説文を併せてご投稿いただければと思います。


五関くんに関して基礎的な知識から、
マニアックな知識、
あなただけが気づいた意外な知識等、
ドシドシご応募下さい!

なお、投稿ネタは、
・公式情報源(TV・雑誌・web・コンサートでのMC等)によるもの
・その情報源から推測・言及ができるもの


でお願い致します。
こちらが不適切と判断したものは削除させて頂きますので
予めご了承下さい。

[知識の投稿は・・・]
この記事のコメント欄にお願いいたします。
・形式は、上記の例文をご参照下さい。
・えびしぴ登録者の方でも、そうでない方でも構いません。
・なるべくたくさんの方にご参加いただきたいので、
 お1人様1回のみの投稿とさせていただきます。
・締め切りは、6月15日(金)23:59までとさせていただきます。
・場合によっては不採用になることもあります。
 予めご了承下さい。

それでは、皆さまのユニークな投稿お待ちしております。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
企画モノ / comments(10) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
いつもお世話になっております。
五関さんバースデーに向けて己の気分を盛り上げるためにもここはひとつ。笑

「五関さんが絵文字満載メールを打つようになったのは○○の指摘がきっかけである」
<答>
中丸雄一

新しいところで、雑誌での本人発言より。
今やギャップ萌えというジャンル(笑)をJr.内で確立した観のある五関さんですが、中丸さんの一言がきっかけとは…ギャップ好きは彼に足を向けて寝られませんね!(ね、郁人!)
* achico * 2007/06/10 1:33 AM
こんにちは。
締め切り間近ということで、投稿させていただきます。

「五関くんは、関西Jr.浜中文一と○○で会話が出来る」
<答>
テレパシー

雑誌でのA.B.C.対談より。
まわりだけでなく、本人も認めておりました。
ただ、これは、公式情報と言うべきか言わざるべきか悩んだのですが(笑)
五関さん誕生日ということで、過去を振り返って、
なつかしきS.A.時代のメンバーである文ちゃんネタもアリかな〜、ということで、
これにさせていただきました。

これから締め切りにかけて続々と百識、集まってくると思いますので、
大変かと思いますが、よろしくおねがいします。
* 希空 * 2007/06/13 8:45 PM
こんばんは。Queen of Gのnachiです。
いつもお世話になってます。
悩んだんですが、前回と同じネタ・・・でいいですか?(笑)

「五関くんは2006年の滝沢演舞城の公演中、滝沢くんから『○○○』と呼ばれていたことがある」
<答>
若旦那

すみません。どうしても入れたかった!(笑)
皆様の回答も楽しみにしてます〜♪
* nachi * 2007/06/15 12:13 AM
こんばんは。 五関くんのお誕生日企画ということで参加させてもらいます。

「五関くんはプレゾンの舞台裏で、秋山純くんに○○○を触られた」
<答え>
おしり

雑誌での本人の発言より。古いネタですが・・・
五関くんがみんなに愛されてる証拠ですね。

皆さんの回答をまとめるのは、大変だと思いますが、頑張ってください。
* ニシ * 2007/06/15 8:28 PM
だいぶギリギリの滑り込みで失礼します。^^;

「五関くんは1歳にして体重が○○kgもあった
 今からは想像もできない(?)ビッグベビーだった。」
<答え>
13kg

これもある意味
今と昔の【ギャップ】かなと思って入れてみました。
べ、別に今がリトルという意味では決して・・・!(もごもご)
* ユウキ * 2007/06/15 11:57 PM
またしても遅刻ですみません

「五関君は○○○で嫌いな長ネギを克服した。」

<答え>
催眠術

おいしかったと言ってました。
多分8時だJだったかと思いますが
* べす * 2007/06/16 1:37 AM
こんばんは。
遅くなりましたが、ぜひ参加させてください。

「関ジャニ8の横山裕は一時期、五関さんが○○に似ていると言い張っていた」

<答え>
安田章大

DREAM BOYなどでの発言だったと思います。(いまいち不明瞭で申し訳ありません;)
なんとなくいつまでも頭に残っていたので書かせていただきました。
似ているのは身長だけでは・・・と激しく思っていた記憶があります(笑)


* エリコ * 2007/06/16 11:37 PM
私も参加させてください^^;

「昔、お化けの格好をするという雑誌の企画で、五関さんは○○○だった。」
<答>
カッパ

こんなネタですいません…。
しかも当時気まぐれで買った99年の雑誌からです。
緑の着ぐるみを着て可愛らしいちびごっちガッパです。
よろしくお願いします^^;
* 淳 * 2007/06/17 1:00 AM
こんにちは、お時間過ぎてしまったのですが参加させてください!!

「五関くんが、初めてコンサートに出たのは○○である。」

<答え>
横浜アリーナ

ちなみに、初めてファンレターを貰ったのも横浜アリーナだそうです。

よろしくお願いします!!
* みつき * 2007/06/17 2:47 PM
たくさんの素敵な投稿どうもありがとうございました。
遅くなりましたが、昨日を持ちまして締め切りとさせて頂きました。

これより少しお時間を頂き、
皆さまからご投稿いただいた文章をまとめて
形にさせていただきます。
本日中には更新する予定ですので、どうぞお楽しみに♪

それでは、今しばらくお待ち下さい。
* FROM: 管理人 * 2007/06/19 12:52 AM
コメントする