INFORMATION
ATTRACTION
A.B.C-Z to LOVER!
RECENT COMMENT
A.B.C-Z to LOVER! List
OTHERS

<< 登録資格(07/12/02 改訂) | main | Happy Birthday! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
塚田くんお誕生日企画:「A.B.C.の百識 〜塚田僚一編〜」
!追加受付中!(〜10日 17:00まで)
当初予定していた締め切り時間を過ぎましたが、
今までご投稿いただいた分の集計も完了し、
まだ余裕がございますので
10日(月)17:00まで追加受付をさせていただきます。

もしご参加いただける方は、
コメントにてご投稿いただければ幸いです。
たくさんのご応募、お待ちしております!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日頃はA.B.C. PEOPLEをご利用いただき
誠にありがとうございます。

さて、来たる12月10日は
塚田 僚一くんの21歳のお誕生日です。
今年6月から半年かけて実施してきた
お誕生日企画の締め括りとして、
今回もご用意させて頂きました。

ズバリ。「A.B.C.の百識 〜塚田僚一くん編〜」

事の発端や、具体的にどういった企画かというのは
五関くん22歳お誕生日企画
をご参照いただければと思いますが、
改めてご説明させていただきます。

◎◎◎◎◎

現在、A.B.C. PEOPLEでは今年一年かけて、
メンバーのお誕生日と連動した企画を実施しております。

Jr.ファンにはお馴染みの番組「百識」。
1つのテーマを様々な角度から検証し
百個極めてこそ、一つの知識を得たことになる!
・・・と、そのような設定だったかと思うのですが。

ならばそのテーマ、「A.B.C.」でやってみませんか?

「百識」というからには最終的に100個集めたいと思いますが、
今回も、塚田くんに関する知識を募集したいと思います。

方法としましては、以前のお誕生日企画同様に、
皆様からのご投稿を元に作成してみたいと考えております。

例えば、こんな感じでしょうか?

「塚田くんは小4の時、県大会で初めて○○をもらった。」
<答>
 銅メダル。
 (『MYOJO』04年夏頃より)

このように、
知識一文と情報ソース、必要であれば
簡単に解説文を併せてご投稿いただければと思います。


塚田くんに関して基礎的な知識から、
マニアックな知識、
あなただけが気づいた意外な知識等、
ドシドシご応募下さい!

なお、投稿ネタは、
・公式情報源(TV・雑誌・web・コンサートでのMC等)によるもの
・その情報源から推測・言及ができるもの


でお願い致します。
こちらが不適切と判断したものは削除させて頂きますので
予めご了承下さい。

[知識の投稿は・・・]
この記事のコメント欄にお願いいたします。
・形式は、上記の例文をご参照下さい。
・えびしぴ登録者の方でも、そうでない方でも構いません。
・なるべくたくさんの方にご参加いただきたいので、
 お1人様1回のみの投稿とさせていただきます。
・〆切は、12月8日(土)23:59までとさせていただきます。
・場合によっては不採用になることもあります。
 予めご了承下さい。

それでは、皆さまのユニークな投稿お待ちしております。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
企画モノ / comments(11) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
塚田さんお誕生日おめでとうございます!
まだ早いですけれど。(笑)

「2007年夏、舞台『Dream Boys』のフライングのために○○という技を開発した。」
<答え>
ジーザス

今年の秋頃の雑誌に載ってたと思います。
新技は大抵塚田さんが発信元なんですよね、確か。
さすが塚田さん。すごいなぁw
と、ここでも塚田教信者っぷりを発揮してみました。(・・・)
* ルカ * 2007/12/03 6:04 PM
こんばんは!前回に引き続き、参加させて頂きます!

「塚田くんはハワイに行った時、海で○○を踏んだ。」

<答え> うに

(2003年頃のWink Upより)

サーフィンしていて(まぐれで?)立てたから、嬉しくて調子に乗ってしまったそうです。(可愛い!)

管理人さんよろしくお願いします。
* みつき * 2007/12/07 8:29 PM
またまた参加させていただきます!

「塚田さんは2006年のDREAM BOYS期間中関ジャニ∞の大倉さんに○○のモノマネを披露した」

〈答え〉
神社
(Wink up2006年3月号より)

ちなみにシャラポワやテニスの松岡さんの顔まねをしていたらしく大倉さんからは「塚ちゃんはモノマネのセンスがないね」って言われたらしいです(笑)

少し早いですが誕生日おめでとうございます♪
* りあるん * 2007/12/08 11:41 PM
戸塚くんの時に参加できなくて後悔したので、
今回こそは締め切り前に…!と思っていたのに、
少しオーバーしてしまいましたが、
滑り込みにしていただけるでしょうか…?

「塚田くんのピアノの先生は○○である」

答・妹さん(2005年9月の少年倶楽部にて)

戸塚くんはギター、河合くんはドラム、五関くんはウクレレ、塚田くんはピアノ、
その中で演奏できない偽物は誰だ、という内容のコーナーにて、
先生は妹です!と言っていたのがなんだか印象的でした。


時間過ぎてしまいましたが、どうかよろしくおねがいします!
* 希空 * 2007/12/09 12:34 AM
まだ大丈夫でしょうか??(汗)
恐る恐る投稿させていただきます^^;

「塚田くんはスポーツマッサージに行った先で、○○に会ったことがある。」

<答え>
中居くん
(06年12月頃の雑誌より)

挨拶をしたら、ビックリされたそうです。
確かにビックリされると思います(笑)。
時間が過ぎてしまいましたが、
大丈夫であればよろしくお願いいたします!
* * 2007/12/09 3:07 PM
多大なる大遅刻心からお詫び申し上げます。(苦笑)

「塚田くんは、通っていた中学校では○○だった。」

<答え>
遅刻魔。
(01年A.B.C.結成の雑誌記事より)

「あ〜遅刻するー!」ってわかってても、
中々フトンから出られなかったそうです。(笑)
* ユウキ * 2007/12/09 5:21 PM
塚田くんは告白するとしたらメールか手紙どっちがいい?

<答>
「手紙」
(『POTATO』 04年12月号より)

「手紙を書くってほとんどなく、、。
メールもあまりしない」とこの時おっしゃってます。
親に連絡事項で「今日ご飯ある?」とか。笑

ちなみに「ファンレターは全部家にとってある」そうで、
「もうすごい量になっちゃって。お家の通路がファンレターを入れた箱でいっぱいになってる」そうです。(当時)
記事を読んだ時、人柄が出ていて嬉しいな〜と思ったのを覚えています。
* ミミ * 2007/12/09 7:03 PM
締め切り過ぎてしまいましたが・・・塚ちゃんのお祝いをしたくて書かせてもらってます。
宜しくお願いします。
「塚ちゃんの好きな女の子のタイプは○○の子である」
<答え>
ショートカット

塚ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも塚ちゃんの事を応援していきます。
* とも * 2007/12/09 7:55 PM
塚ちゃんお誕生日おめでとーう!!
というわけで、またまた延長の並みに乗って参加させていただきます。


「塚ちゃんは、ラス・ベガスで○○を習って帰ってきた。」


<答え>
手品


(2006年7月の雑誌より)

ただし、失敗して習ってない五関さんが教えるという謎の事態になったそうです(^_^;)


そういえばお城でも手品披露してくれましたね(*^_^*)

* イロハ * 2007/12/10 9:58 AM
「自分たちがコンサートをするとしたらという座談会で、塚田くんはコンサートの合間に○○休憩を入れたいと言っていた。」

<答え>
「ごはん」

A.B.C.の手作り弁当をみんなで食べて、色んな話をしたいとも言ってますね。
MCとくっ付けてそれをやろうとも言ってますね。


いつの記事かは分からなかったです;;
戸塚くんに続いて参加さえていただきました。

このようなもので良ければお願いします。
* ゆいか * 2007/12/10 2:52 PM
MCとくっ付けてそれをやろうとも言ってますね。
* シャネル財布 * 2011/01/15 3:18 PM
コメントする